カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色からの気づきを楽しみながら

今日は午前午後とZoomで

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級】の授業でした。

 

午前は、講師として。

午後は、授業を見学させていただきました。

 

今日の授業は、午前も午後も同じカラーアートワークをしたのですが、これがシンプルでありながら、深いのです。

 

絵を描くことに苦手意識を持っている方にも、気楽に塗り絵感覚でできておすすめです。

 

こころんカラーでは、

標準光ベストカラー診断にお越しになられた方々にも、プチ体験をさせていただいています。

 

皆様、

「色を塗ったりするのはとても久しぶり〜」と言われながら

とても楽しそうに色を丁寧に塗られています♪

 

色って本当に面白いな。

何気なく塗った色が、いろいろなことに気づかせてくれる。

 

シンプルに「色の通訳」を聞かれるのもよし。

ちょっとした「お悩み」を解決するのに使うのもよし。

 

話していくうちに、だんだん気持ちが整理されていく。

自分が「どうありたいのか」を改めて知るきっかけにもなります。

 

自分が選んだ色が、今の自分の気持ちそのものだから、人に答えをもらう必要もなく、自分の中から答えが出てくる。

 

だから、自分の中でちゃんと腑におち、変われるのです。

 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

色の勉強をして、色の意味を知ったら、自己セラピーはできなくなるでは…?

 

そんなことはありません♪

セラピストになって十数年の私は今でも、心をまっさらにして色を選び、色を塗ることで、自己セラピーをしています。

 

体験が何よりの学びになるので、自分に対してセラピーをすることで、色の意味も身体に入ってくるんですよね。

 

色の意味も一つではありません。

だから奥が深くて、面白い。

 

もっと多くの方に体験して欲しいです♪

 

6月(残り少なくなりました)7月のご予約承っております。

www.cocolorn-color.info