カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルアートの楽しさを伝える人になりませんか?

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

 

いつの間にか…
Youtubeのチャンネル登録者数が184人になっていました。

そして今も徐々に増えています。

 

動画の内容は「パステルで◯◯を描いてみた」。

パステルアートの描き方をアップしています。

 

ほぼノーカットで1時間半程度のものを、8倍速で編集。
大体10分程度にまとめるようにしているのは
私自身がせっかちだから…笑。

 

のんびり1時間以上とか観ていられませんよね?

ただ、オリジナルの長さのものは
パステルアート・ファシリテーター養成講座の
受講生の方には、限定公開で
いつでも観ていただけるようにしようと思っています。

 

説明も詳しく入れていきます。

 

↓これは一般公開の分。

youtu.be

これでもかなり分かりやすいですよね。

 

パステルアート・ファシリテーター養成講座は
12月からスタートが決まりました。

 

1年間で、じっくりとパステルアートを楽しみながら学んでいただきます。

また、描き方や作品作りだけではなく
集客や実際の教室の開き方なども
私のこれまでの10年間の経験を生かしながら
お伝えしていきます。

 

講座が修了する頃には…
(いや、その前でも大丈夫かな)
すぐに教室が開けるように、
準備を進めていく流れを意識しています。

 

せっかく学んだのなら
ちゃんと収入を得られるように
なって欲しいからです。

 

『これから、第2の人生
好きなことをして楽しみながら
お仕事にもしていきたい。』

 

そんな方のための講座です。
興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

www.cocolorn-color.info

オンラインでの受講も可能です。

 

ちなみに「ファシリテーター」とは
「場の提供者」です。

パステルアートの楽しさを伝える
場を提供する人。
なので、実際には「絵心」はそれほど必要ではありません。

 

…が、受講中にどんどん作品はできていきますので
自信を持って教室を開催できるようになりますよ♪