カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルをもっと気軽に楽しみましょう

先日からイベントでの展示販売用のパステルを書き散らかしておりまして…

 

合間に、Zoomでパステル体験会をしたりして
パステル三昧の数日でした。

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

↑こちらは
Facebookのグループページ「ゆるゆる楽しむパステルアートの会」のメンバー向けに、30分程度で描けるパステルアートの体験会をした時に描いたものです。

 

全5回でモチーフを一つずつお伝えしました。

 

上真ん中・右と下右は
100均のパステルで描いています。


今回は
「お家に持っているパステルを開こう」ということで企画したので、
お手軽な100均のパステルも使ってみたのですが
いや〜、テンションの下がる色ノリでした…。

 

こんなに発色とノリが悪かったかなぁ〜。
※実際、以前のものと発色と質感が変わっています。

 

ーーーーーーーー

私はパステルの講師(ファシリテーター)もしていますので
数種類のパステルを持っています。

◆ハードタイプ
◆ソフトタイプ
セミハードタイプ
とあり

メーカーによって、色もかなり違います。

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

発色もそれぞれ違うので、
好みのパステルを見つけられるといいですね。

 

12月からスタートする
パステルアート・ファシリテーター養成講座では
数種類のパステルで描き比べもしていただこうと思っています。

 

50代の受講生様、
今のお仕事を退職された後の楽しみと
お仕事にもされたいと受講を決められました。

退職まであと4、5年…少し早めの準備です。

 

ご自身が楽しみながら
その楽しさを周りの人にも伝えていきたい。
そんなビジョンをお持ちです。

 

私も精一杯、自分のこれまでの体験をお伝えしていきます。

パステルアート・ファシリテーター養成講座の受講生
ただいま募集中です。

 

www.cocolorn-color.info

パステルアート・個人レッスンも随時ご予約承っております。