カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

やさしい癒しのパステルアートを一緒に楽しみませんか@糸島

雨のせいか、一昨日辺りから一気に涼しくなりましたね♪

夜は窓を開けていると肌寒いくらいです。

 

8月23日はイエノタネ糸島体感ハウスさんで「やさしい癒しのパステルアート」でした。

パステル出張講座の様子

相変わらず心地よい室内♪

外は30度超えだったのですが、中はひんやり♡

イエノタネ講座に初参加の皆様方、室内を興味津々で探索なさっていました。

「いいねぇ〜」「素敵ねぇ〜」とテンション⤴︎⤴︎

 

ゆっくりと時間をかけて初めてのパステルに挑戦された方もあり、

また、先週の田園茶屋いとわさんで初パステルを体験されて、楽しくてハマったと2週続きで参加してくださった方もありで、嬉しいひと時になりました。

 

パステル出張講座の様子

何を描いているか分かりますか?ランドセルです(^^)私にとっても初めてのモチーフ。

リクエストで型紙を作ってみました。

 

思い思いに2時間ほど色遊びを楽しんでいただいた結果

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

こんなに素敵な作品たちが出来上がりました!

(ランドセルは、キャンバスに描いてみたいとのことで、今回は写真をとりませんでした)

 

さて、上の作品の中にはパステル初体験の方の絵も含まれています。

最初は「自分にも描けるのかな」と不安に思われていたかもしれませんが、実際に描いてみると意外と簡単に描ける♪と分かっていただけたと思います。

 

パステルは本当にやさしい画材です。

絵心がなくても、学生時代の美術や図工が苦手だった方にも、色遊び感覚で色を塗っているうちに絵になっていきます。

 

私がいつもお伝えしているのは

「絵だからどんな色でもいいですよ」

「実際にないよね、というものでも構いませんよ」ということです。

 

だって「絵」だから。

自分が描きたいものを描きたいようにイメージを広げて描けばいいのです。

出来上がるものは、自分自身の分身のようなものです。

描いていて気分がよければそれが一番。

 

もっと気楽に色や絵を楽しんでほしいと思います。

 

オリジナル・パステルアート

(別の日ですが)おしゃべりしながらめっちゃ気楽に描いた私の作品。

多分10分くらいで描いたかな。

あえてあまり描き込まずに。

何もない海と空に描いている自分自身が癒されました♪

力を抜くと、気持ちのいい絵が描けるかもしれませんよ〜。

 

自宅アトリエでパステルレッスンも承っています。

マンツーマンのレッスンの場合、私が実際に描いているところをガン見できるという特典付きです(笑)

 

詳細はHPをご覧くださいね。

www.cocolorn-color.info