カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルアート、オンライン(Zoom)レッスンでお家時間を楽しいものに

昨日はオンライン(Zoom)にて、パステルアート・グループレッスンをさせていただきました。

自宅に居ながらにして、遠くの方と繋がれる、ありがたいことです。

自宅なので、準備もそれぞれ、交通費もかかりませんし、何よりコロちゃん感染のリスクがないので安心です。

 

さて、昨日まではZoom無料のプランでしたので、40分ごとに切れては繋ぎ直しを2回行い、40分×3でトータル2時間、楽しくてあっという間でした。

 

そして…

うーん、やはりちょっとつなぎ直す(メッセージを送って改めてミーティングに入っていただく)のが煩わしかったので、有料のプロへとアップグレードしました。

これで、グループレッスンでも40分ごとに切れる、ということは無くなります。

お客様にとっても、いちいちIDとPWを入れ直さなくてもよくなるので、楽になると思います。

 

福岡 糸島 Zoomパステルレッスンの様子
パステルレッスンの時には、私自身パソコンとiPhoneiPod touchを併用することもあるので、結局マンツーマンでも無料だと40分で切れていたのでした。)

 

昨日のパステルレッスンで、面白いなぁと思ったことは、遠く離れている(鹿児島・長崎)方々が、同じ色を無意識に選んでいたということ♪

そうかシンクロには距離はあまり関係ないのですね〜。

 

レッスンの後も余韻に浸りながら絵を描いていたのですが、動画を撮ったので

youtu.be

よければご覧ください♡

 

実際には30分ほどで描いています。4倍速に編集したのでサクッと観られます。

型紙を使わなくても描けるよ〜、ということをお伝えしたくて…。

パステルには決まった描き方などないので、使えるものは何でも使ってみればいいと思います。

 

とにかくたくさん描いて画材に慣れること。

そして自分なりの楽な描き方を見つければいいですよ♪

 

Zoomでオンラインレッスンもご予約承っています。

こんな時だからこそ、一緒に色遊びを楽しみましょう。

お子様とご一緒でも構いませんよ。

 

5月6日までは、無料にてレッスンやセラピーをご体験いただけます♡

こころんカラーは〈女性専用・完全予約制〉です。

www.cocolorn-color.info