カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

偶然ではない必然…この記事が目に留まったあなたへ

こころんカラー自宅にて、「自分癒しのアートセラピー体験会」を始めます。

色彩心理アートセラピーの様子

通常のこころんカラーのメニューの

【色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション(グループセッション)】

と何が違うのか…と言いますと、当日ご一緒する方が偶然(実は必然ですが)に集まる方々ということです。

 

通常ですと、お一人様、またはお友達同士など、知っている方同士でのセッションとなるのですが、今回の体験会は当日まで参加される方が分からない(もちろん私は把握していますよ)というものです。

 

偶然は「実は必然」と書きましたが、まさしくそうで、同じ場・時間を共有するメンバーは自分の投影なんです。

同じような悩みを持ち、同じような感じ方をするかもしれません。

または、全く違う悩みを持ち、全く違う感じ方をするかもしれません。

どちらにしても、そこにはハッとするような大切な気づきがあります。
 
カラーアートセラピークレパスと画用紙という、どこにでもあるものを使って、セラピスト(ファシリテーター)のガイドで、簡単な絵を描く(色を塗る)というもので、絵の上手い下手も全く気にしなくても大丈夫です。

 

無心になって色を選び、色を感じながら、色を塗る。

これだけでも、実は結構スッキリします。

色を通して、自分の中のものを外に出す(表現する)ということで、ある意味デトックスにもなるからです。

 

体験会の詳細は、↓Facebookイベントページをご覧ください。

www.facebook.com

予約先着順となります。

 

また、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】にご興味のある方も、この機会にアートセラピーを体験してみませんか?

www.cocolorn-color.info