カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

素敵に個性が輝くパステル・マンダラアート

昨日は午前、午後とパステルアートの個人レッスンで、1日楽しませていただきました。

 

コロナ禍のせいで、エイっと始動した、こころんカラーのオンラインでのパステル・レッスン。

一度体験していただいた方は、その便利さ、気楽さ、楽しさを実感され、ありがたいことにリピートしていただいています。

移動しなくてもいいし、ご自宅でリラックスして受けられますし、私の手元もしっかり確認できるし、本当に便利なツールだなぁ〜と実感しています。

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

 

昨日は、「マンダラ」を描きました。

使うパステルはお客様がお持ちのものと同じもので合わせています。

午前中は100円ショップのパステルで。

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

↑受講生様のパステル作品です(後ほど写真を撮って送っていただきました)。

初めてのマンダラアートでしたが、とても素敵に完成していますね♪

ワクワク感が伝わってきます♡

 

午後のリアルレッスンはこころんカラーにて。パステルは、ハードタイプのヌーベルカレーパステルをご用意しました。

パステルアート自宅レッスン パステルアート 糸島

こちらも初めての「マンダラ」。

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー


お伝えした描き方のコツはどちらも同じでも、使う色や型紙によってイメージはガラリと変わりますね!

 

どちらの作品も光り輝いているのは同じですが♪

 

ちなみに私の午後の作品は

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー マンダラ

こんな感じに…。

午前中と午後でまたちょっとイメージが違いますね。

 

そう、同じものは2度と描けないのです。

色、形、消し方、塗り方で、マンダラの世界は無限に拡がっていきます。

一度では伝えきれないけれど、伝えたことが全てとも言えます。

あとは、とにかくどんどん描くということ。それだけです。

 

あなたもマンダラアートを描いてみませんか?

遠方の方はぜひZoomで。一度体験してみると、本当に楽だということが分かりますよ。

 

10月のご予約を承っております♡

ご予約可能日はカレンダーをご確認くださいね。

 ***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ***

 

LINE公式アカウントでは、こころんカラーからのフレッシュな色のニュースを配信しています。お友だち登録していただけたら嬉しいです♡

LINE公式アカウント

www.cocolorn-color.info