カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

糸島の小さなアトリエについて

今日は改めまして、こころんカラーについて。

こころんカラーは、福岡県糸島市にあります。

最寄りの駅は、JR筑前前原駅で、徒歩でだいたい13分程度です。

 

アトリエの場所は、自宅ですので、ご予約をいただいたお客様に詳細をお伝えしています。

自宅の1室(6畳ほど)をアトリエとして 10:00〜18:00 OPENしています。

こころんカラー 福岡 糸島

以前はリビング(南向き)を使っていたのですが、2020年より(念願の)北向きの部屋に移動しました。

こころんカラー専用のスペースとなりましたので、お客様がいらっしゃる前にバタバタと片付ける必要がなくなり、とても楽になりました(私が)♪

*これに伴い、空いていれば当日(午前10時までにご連絡いただければ)午後13:00〜のご予約も可能となっています。

 

窓が2面にありますので、明るいのですが、一つだけ難点は交差点に面しているため、窓を開けると結構な騒音です…。

 

北窓からの安定した関節光ですので、パーソナルカラー診断にはより適した環境になりました。

カラー診断用の専用標準光アシストライト(演色性Ra99AAA)を常設していますので、常に一定の光環境でカラー診断を受けられます。

(お天気や時間に左右されないのは、カラーアナリストにとってストレスがない、ということとお客様にとってもメリットになります。)

 

小さいスペースですので、コロナ禍の現在、カラー診断は2名様までで承っています。

 

アトリエでは、カラー診断の他に、

*色彩心理カラーアートセラピー・セッション

*セラピスト養成講座

パステルアート個人(またはグループ)レッスン

などもご予約を承っています。

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認くださいませ。

※8月につきましては「他2件」と表記されているところをクリックしていただき、「午前◯」「午後◯」と書かれているところはご予約可能です。

***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info

 

こころんカラーは、色で癒され、色を活かし、色を学び、色の楽しさをお伝えする『大人の色遊び』の場となればいいなと思っています。