カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

夏の花といえば朝顔なのに、これまで描いたことがなかった

今日も暑かったですね!

…と言っても、私はエアコンの入ったお部屋で過ごさせていただいていました。

 

明日のパステル講座の参考作品にと、夏の花「朝顔」を描いてみました。

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 朝顔 空

 

毎回講座の前には、何かしら新しい絵を描こうと心がけています。

(が、描けないこともあったり…ごめんなさいです)

 

実は朝顔を描いたのは初めてかも…。

これまで夏はもっぱら「向日葵」の方を描いていましたので。

 

朝顔を描いてみて…向日葵のように花びらの数が多くないので、意外と描きやすいかも…♪

今回は試しのような感じで描きましたが、何枚か描いたら、もう少し簡単に描けるコツが分かるかもしれません。

講座では出来るだけ「誰にでも、簡単に、楽しく」描けるように、お伝えしています。

 

大人の色遊び、アートを楽しんでほっこりと癒される。

そんな場と時間を創りたいと思っています♪

 

こころんカラー自宅でも個人レッスンのご予約を承っています。

 

遠方の方や、コロナ感染予防のためにあまり外に出たくない、と言われる方には、リモート(Zoom)でのレッスンも承っております。

お家にパステルをお持ちの方は是非一緒に絵を描きましょう♪

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。

「他2件」とか書いてあるのをクリックしてみてくださいね。(なぜか8月はそんな表記になっています…)

「午前◯」「午後◯」と書いていましたら、ご予約可能です。

***お申し込みメールフォームはこちらから***

 

www.cocolorn-color.info