カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

全ては自分次第…アートワークの気づき

毎朝賑やかな蝉時雨に起こされています(笑)

そして暑さでも…

連日暑いですね!(言ってもしょうがないのですがつい言ってしまう)

コロナだけでなく、熱中症にも気をつけましょう。

 

昨日は色彩心理カラーアートセラピーのブラッシュアップレッスンをリモートで受講しました。

 

色彩心理アートセラピーの様子

「シャドーのワーク」をしたのですが、本当に色彩心理カラーセラピーは奥が深いです。

自分の中にはない、認めたくない(と思い、育ててこなかった)一面に対しフォーカスすることにより、ワークでの気づきはこれからの自分へのギフトになる…

(↑すごく簡単に説明しています。え?説明になってない?(笑)これは体験してみないと分からないです。)

 

変えられるのは自分の視点、感じ方。

でもそれを変えるだけで、見える世界は変わってきます。

 

心のデリケートな部分に触れることになるので、このアートワークはセラピスト養成講座の上級コースで体験していただく内容になっています。

 

色彩心理カラーアートセラピー ブラッシュアップレッスン リモートレッスン

そしてやはり…昨日のワークも、同じテーマを持ったメンバー…「投影」だなと感じたひと時でした。(色使いがほぼ同じ…)

 

クレパスでガシガシと描いた3枚目のアートは、自分へのギフト。

パステル画のように綺麗じゃないけれど、よりダイレクトな自分の気持ちが表現されていると思います。

絵に描くことで、「どんな自分も受け容れられる。」とも改めて感じました。

 

色彩心理カラーアートセラピー(個人セッション)は随時ご予約を承っています。

リモート(Zoom)でも可能です。

 

色を通して、ご自分の潜在意識と向き合うことは、旅行に行かなくてもかなりリフレッシュできると思いますよ。

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。

※なぜか8月は「他2件」と表示されていますが、クリックしていただいて「午前◯」「午後◯」とあればご予約可能です。

***ご予約はこちらのメールフォームにて*** 

 

www.cocolorn-color.info

 

先日描いた朝顔の絵はお嫁に行きまして、大阪の鍼灸治療院リーチさんで飾られています。ありがとうございます♪

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 朝顔 空