カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

月一のパステルを楽しみにしてくださる方がいる幸せ

昨日は糸島市志摩のカリーネピアノ教室さんで、パステルアート講座でした。

 

お久しぶりの方、初めましての方、元気な皆様にお会いできて嬉しかったです。

 

もちろん皆様マスク着用にて、換気のために窓も開けつつ、じっくりと色遊びのひと時を楽しまれていました。

パステルアート出張講座 糸島市 大人の色遊び

とても集中されていたため、おしゃべりも少なめでしたよ。

 

皆様それぞれに描きたいものを選ばれるのですが、一昨日私が描いた「朝顔」に早速挑戦される方もいらっしゃって、嬉しかったです。

 

出来上がりは〜

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

涼しげな大きめの朝顔♪色のグラデーションも素敵ですね。

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

こちらも涼し気です♪花の数が多いので少し大変そうでしたが、達成感を感じられたのではないでしょうか。

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

初参加の方の作品です。優しい優しいアートです♡

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

千日紅の赤も生き生きと♪雲の表現も素敵ですね。

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

お久し振りに参加。ブーゲンビリアと空と海、夏らしいですね♪

 

どの作品も本当に素敵です。

 

「久しぶりすぎて、描き方忘れちゃったわ〜」と言われていた方も、お久しぶりのパステルをじっくりと楽しまれていらっしゃいました。

 

コロナ禍で、なかなか出かけることも積極的になれない中、お越しいただき、本当にありがとうございました。

 

アートを楽しむ、色に触れる、集中して気持ちをリラックスさせたりリフレッシュできる、そんなひと時は、心はもちろん身体にも良い影響を与えるものだと思います。

 

また来月、元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

私ももっといろいろな絵を描いてみようと思います♪

 

パステルアートはこころんカラー自宅でも、個人レッスン(グループレッスンは現在は2名様まで)のご予約を承っております。

遠方の方、または出かけるのに躊躇される方は、リモート(Zoom)レッスンも可能です♪(※画材等は各自でご用意お願いいたします)

 

パステルでの色遊びは心と身体を元気にしてくれるなぁ〜と私自身は実感しています。

色を塗りながら、癒される。気持ちが前向きになる。ワクワクする。達成感も感じられる。リフレッシュする。

全部私自身が感じていることです。

 

そんな場と時間をこれからもどんどん創っていこうと思っています。

一緒に楽しみませんか?

 

www.cocolorn-color.info

 

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー 朝顔 空

真夏の花ですが、ブルーベースの花は涼し気に見えますね♪