カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

手作りマスクもパーソナルカラーで

手持ちの使い捨てマスクも少なくなってきたので

手作りマスク

上のマスクを見本に、型紙も作らずにチクチク手縫い(我が家のミシンは壊れている)。

下のマスク、手元にあった適当な端切れと内側はガーゼのハンカチをカットして作ってみました。

 

つけてみると結構つけ心地よくぴったりフィット。

 

 

そうすると、やっぱり自分のパーソナルカラーで作りたい、という気持ちがムクムクと湧いてきたので、密かに目をつけていた手ぬぐいを使い作ってみたのが

手作りマスク

こちら。メリハリ市松模様柄です(笑)

これはこれで面白い〜♪お花がワンポイント。

手ぬぐいと内側はやはりガーゼで、つけた感じは最初のものより少し薄い感じがしますがつけ心地はGood!

 

そして、さらに…本日…

手作りマスク

やっぱり自分のパーソナルカラー(ウインター)で、気分の上がるピンクのマスク♪

我慢できずに作りました!

これは内側も同じ布で作ったので、少し厚めでしっかりに感じます。

 

パーソナルカラーでこころんカラーのブランディングカラーにも近いので、なんか嬉しい♡

いろんな色で作ってみたくなりましたが…際限なくなりそうなので我慢、我慢(笑)。

 

マスク1枚でも楽しむこと大事ですね。

久しぶりのチクチク・ハンドメイドも、ハ◯キルーペのおかげでよく見えました。

 

いつまで続くか分からない自粛生活ですが…

色を楽しむ気持ちはいつも持っていたいです♪

 

www.cocolorn-color.info