カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

デジタルとアナログ…上手にバランスを

昨日のZoomでいとすきミーティング↓

いとすきZoomミーティング

こんな感じでした。

私メガネかけてますが、これはブルーライトカットのやつで、100円ショップで買ったものです(笑)。

PCやiPhoneなどを見る(あ、TVも)時間が増えたので、結構目に負担がきてるな…と最近感じます。

時々目の奥が痛いな…と感じる時もあり、出来るだけ目を保護しようと…。

(ま、昨日のミーティングの時はちょっとシャレでかけてみたのですが(^ ^))

気休めかもしれませんが、目は確かに楽です(ただし若干黄色い世界になります)。

 

何を見るにしても、画面を凝視することが目に負担になることは実感しています。

老眼も若干きた感じの今日この頃(笑)、目は大事にしないとですね。

 

 

さて、昨日もクレパスで楽描きしました。

色彩心理カラーアートセラピー

外の強風の音を聴きながら描いたので、描き初めはヒューヒュー音がしそうな感じ…

 

…でしたが、最終的には水のイメージに。

風に激しく波立つ水の中を小さな魚たちが、泳ぎ回っているような…そんな感じになりました。

 

画用紙にクレパスというシンプルでアナログなものの方が、目への負担もなく、気持ちもスッキリします。

絵には正解などないので、本当に自由に描けばいいというのも気楽です。

描いているうちに段々と変わっていく絵も楽しみながら…♪

 

日々の自分癒し、メンタルケアに絵を描きませんか?

「一人ではなかなか描けない」「何を描いたらいいのか分からない」という方は、

是非こころんカラーの

*オンライン色彩心理カラーアートセラピー

へご予約いただければ、と思います。

(4月中は無料にてZoom個人セッションさせていただいています)

 

セラピスト(私)が優しくガイドします♪

画用紙とクレパスだけご用意くださいね。

www.cocolorn-color.info