カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日はアトリエの照明について

昨夜から強風と雨の音…

に癒されておりました。

なぜか不思議と心地よくて…。

 

 

今日は午後一で、いとすきのメンバーとZoomでミーティング。

(月1のランチミーティングが新型コロちゃんのせいでリアルにできなくなったため。)

お久し振りに講師の皆さんと会えて、嬉しくて、ホッとしました。

普通の何でもないおしゃべりに飢えていた…そんなことに気づきました。

やっぱり、人とのおしゃべりは楽しいな。

たとえ画面越しでもね♪

 

 

さて、外はまだ強風が吹いておりますが…

段々と空は明るくなってきました。

 

直接対面でしかできない【標準光ベストカラー診断】は開店休業中…いや実質ほぼ休業中?のこころんカラーですが…

 

ふと上を見上げると…

標準光照明

何ともオシャレじゃない照明が♪(暗くなるのでカバーもあえて付けていません)

 

見た目はこんなですが(笑)

カラー診断用アシストライトと同じ、色評価用照明を使っています(紫外線もカットされている)。

ということは…アトリエ内照明は、色を正しくみることができる〈Ra99AAAの100%光だけ〉で管理できているということです。

 

これは本当にありがたくて…

この照明設置以前と比べて私自身のストレスが格段に減りました(^-^)。

アシストライトに加えて、天井の照明をつけたままで、安定した標準光カラー診断ができる♪

嬉しい〜。

標準光ベストカラー診断の様子

 

色が正しく見えるので、カラーの資料作りの時や、もちろん絵を描いたりする時にも、役に立っています。

 

コロちゃんが終息して、また何の不安もなくお客様にお越しいただけるようになるまで、今できることをしつつ、アトリエ再開の準備を整えておきますね。

 

オンラインでできることは積極的にチャレンジしていこうとも思っています。

これは新型コロちゃん終息後も、こころんカラーの継続したサービスとして定着する予定です。

*Zoom色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション

*Zoomパステルアート・個人レッスン

など、こちらは現在もご予約承り中です!

www.cocolorn-color.info