カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

アトリエ家庭内引越し!

2020年が明けて(二日目の夜)時計によると早三日目に入りました。

 

改めまして、

明けましておめでとうございます。

本年もこころんカラーをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、こころんカラーは小さな自宅アトリエです。

これまではリビングにお客様をお迎えして、

●標準光ベストカラー診断

●色彩心理カラーアートセラピー

●色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(初級・中級)

パステルアート

などをさせていただいていました。

標準光ベストカラー診断の様子

こんな感じでした。

 

2020年も基本的には変わらず

「日常ですぐに使える、活かせる色彩のことについての色々」をコツコツと丁寧にお伝えしていきます。

 

これまでと少しだけ変わるのは…

年末に家族の協力で、これまで南向きの窓のあるリビングから北窓のある小さなお部屋へ、アトリエを移動することができました。(嬉しい!)

 

南向きのリビング、冬はお日様の光が燦々と入って、ぽかぽかと暖かくて居心地はいいのですが、どうしても午前中には直射日光が入ります。

せっかくの自然光ですが、カラー診断の際にはカーテンを閉めなければならないことも度々ありました。

 

色は光に影響を受けます。

正しい光で正しい色を見るために設置しているカラー診断用「標準光アシストライト」をさらに活かすために、今回理想的な部屋へ家庭内引越しをしたのでした。

北窓からの関節光はこれまでよりもずっと安定しています。

お客様にとっても、自然光のもとで色が見やすく、さらに分かりやすい【ベストカラー診断】になると思います。

もちろん、これまで通り【標準光アシストライト】を設置しての診断ですので、お天気や時間帯の影響も最小限になることと思っています。

 

ただ、まだテーブルや椅子なども揃っていませんので、パステルアートや色彩心理カラーアートセラピーの際には、しばらくはリビングを使うことになると思います。

 

出来るだけ早めにアトリエの環境を整えたいと思っています。

どんな雰囲気のお部屋にしようかな…と考えるのはとても楽しくてワクワクしますね。

 

そして、お客様にとっても、ご予約の際、これまでより臨機応変に対応できるようになるのではないかと思っています。

例えば「今日、空いていますか?」というお問い合わせに、すぐに空き時間をご案内できるといいな。

 

などと考えながら…夜は更けていくのでした。

www.cocolorn-color.info

 

 読者登録もどうぞよろしくお願いいたします♡