カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

北の部屋のアトリエでチェック♪

あぁ今夜も日付が変わってからの投稿となりました…。

 

今日は何をしていたかというと…

まず、アトリエの窓拭きを…(年末にはそれどころではなかったです)

 

それから、標準光アシストライトを設置してみて、光源チェッカーで色が正しく見えているかどうかチェック。

光源チェッカー

(↑『光源チェッカー』これです)

 

やはり北窓と、東の窓もあるので十分に明るいです。

カラー診断の時には部屋の照明はつけなくても大丈夫そう。

よし、色もちゃんと正確に見えている♪

 

ただ、やっぱり冷えますね〜。

まだエアコンがない部屋なので、オイルヒーターでどのくらい暖まるのか試してみました。

なんとか大丈夫かな…。

いざとなったらストーブかな。

 

午後は、オイルヒーターの効果を確かめながら、私の密かなボランティア活動、録音図書の校正を地味にしておりました。

音訳校正の様子

文字通り正しく読まれているか、録音された音声を聴きながら校正していきます。

 

私は本を読むことが大好きなので、この活動も面白くて好きです。

ただ、毎回どんな本が送られてくるのか分からないのです〜。

自分では絶対選ばないであろう本も多いので、毎回知らない言葉や漢字が…。

それを調べるのも勉強になります。

 

この作業も自然光の十分な明るさで、文字が読みやすかった♪

おかげで結構捗りました。

 

さて、新しいアトリエでの【標準光ベストカラー診断】1月のご予約を承っております。

www.cocolorn-color.info