カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

それぞれの色を楽しみましょう♪

今日は2020年最初のパステルアート出張講座でした。

会場は「カリーネピアノ教室」さんです。

 

年末はマンツーマンでの講座でしたが、今日はお久しぶりの方も参加され、フルメンバーではありませんでしたが、いつものように賑やかに…

パステル出張講座の様子

いえ…皆様真剣に集中されていましたので、画用紙にパステルを塗り込む指の音が結構響いておりました(笑)。

 

それぞれにお好きなものを描かれ…

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

とても素敵な作品が出来上がりました!

どの絵もキラキラしていますね♪

 

 

今日私が主にお伝えしたのは、

「薄い色もしっかりと色をのせてくださいね」ということでした。

パステルを削ってパウダー状にして色を塗るのですが、削る量も塗る量も足りていないことが多いです。

 

「もう少し多めに削りましょう。そしてしっかり塗りましょう」

ということをお伝えしました。

今日の皆様の作品でいえば、背景の色についてです。

何色かを重ねながら丁寧に塗り込んでいます。

そうすることで、グラデーションも綺麗に仕上がっていますね♪

 

自分の作品を描きあげられたら、他の方の作品を見て「まぁ!いいわね〜!」と褒めあうのも素敵です。

私も皆様の作品を見て、とても癒されました♡(描きたくてウズウズ…)

 

 

さて、こころんカラー・アトリエでのパステルアートの個人レッスン・グループレッスンのご予約も承っています。

2020年、あなたのアートの才能を開花させませんか?

初めての方もお気軽に手ぶらでどうぞ!

www.cocolorn-color.info