カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

大人の女性が自分らしく元気でいられるように

今日は…

こころんカラー・ロゴマーク

こころんカラーのロゴを作っていました。

ブランディングカラーの「ローズクォーツ」の色を意識して、今回のものには「Itoshima」と入れました。

 

こころんカラーの自宅アトリエは「福岡県糸島市」にあります。

糸島に住んで早20年余、引っ越してきた頃から随分と街並みが変わりました。

一面田んぼだったところに家が立ち並び、新しい街ができ駅ができ…。

前原市だった市名も「糸島市」に変わって10年余。

こころんカラーは糸島市で少しづつ成長してきました♡

 

昨夜、mixi(私が初めて使ったSNS)を見返していたら、カラーアートセラピストの活動を始めたのが2007年でした。

もう13年…?とちょっと驚きつつ…よく続いているなぁ、と我ながら感心しました。

「細く長く」続けてきたんですね〜。

今も学び続けられていることに本当に感謝しています。

今年は「細く」の部分を「より太く」やっていきたい!

 

さて、ロゴマーク

cocolorn color(こころんカラー)って、coが3つも並んでいます。

てことでcoを意識して図形を配置しました。

素人なので大したことはできませんので…これね、Pagesで作っています。

周りの◯は別になくてもよかったのですが、全体のバランスを見ながら図形や文字を配置するために入れてみました。

 

こころんカラーは〈女性専用・完全予約制〉のアトリエです。

女性が癒され元気になって帰っていただきたい、そんな想いも込めました。

優しいロゴマークだなぁ、と思っています。

 

何か色のことで迷ったりしたら、思い出してね、このロゴマーク

そして是非、お気軽に遊びに来てくださいね♪(ご予約してね)

www.cocolorn-color.info