カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

向日葵の黄色が空間を明るくしてくれると思います

パステルで大きめの作品を描く機会をいただきました。

 

いつも こころんカラー の

パステルレッスンで使っているのは

A5サイズの画用紙ですが、

今回描いたのはB3サイズ。

この大きさにパステルで絵を描くのは

初めてでした。

 

たまたま家にあった(笑)クレセントボードに

描き始めたわけですが

いつもの画用紙と色のノリがかなり違ったので

思っている色を出すのに

結構時間がかかりました。

 

出来上がった作品は

オリジナル・パステルアート

こんな感じに。

 

「夏のイメージで」とのご依頼でしたので

思い切り夏らしく「海と空と向日葵」を。

「少し暗いスペースを明るくしたい」

とも言われていたので

明るい夏の花・向日葵を選んだのでした。

あ、小さい花(プルメリアのイメージ)

も宙を舞っています。

 

空にはイルカを飛ばしちゃいました♪

 

絵を見る人が

波の音や光、

風を感じてくれたらいいな、と思います。

 

大きな作品はとても描きごたえがありました。

思う存分色を塗れて、

結構楽しかった♪

 

次の大きな作品は「秋」のイメージで描きます。

 

www.cocolorn-color.info