カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「とっても良かったから、行ってみて!」

今日は

「娘が『以前カラー診断してもらって、

とっても良かったからお母さんも行ってみて』

と言われたので来ました!」

とお母様がご友人と一緒にお越しになられました。

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

こういうのメチャクチャ嬉しいです♡

 

診断をしてみると、お母様は「冬」タイプ。

ご友人は「夏」タイプでした。

 

お二人様でお越しになられると

お互いの診断を直視できるので、

「パーソナルカラーってこういうこと!」という理解が深まるのでおすすめです。

 

「あなたが似合っていた色が、私にはイマイチね〜」

「わぁ、その色良いわよ〜」

と賑やかなひと時となりました。

 

「もっと若い時に知っておけば良かった!」

ともよく言われますが

遅すぎるということは全くありません。

 

むしろ歳を重ねた40代〜の方が

パーソナルカラーが存分に活かせると私は思います。

 

知りたい!と思った時がベストタイミングです。

 

「今まで似合わないと思って避けていた色が、自分のパーソナルカラーだった」

という嬉しい気づきもありますよ♪

 

お互いのベストカラーも分かっているので、

これから洋服の色についてのおしゃべりにも花が咲きそうでした♪

 

お嬢様のパーソナルカラーも確認してみたら、妹様の方がお母様と同じでした。

お二人でもまた色のお話をされるんだろうなぁ〜、と嬉しく思いました。

 

4月のご予約を承っております♡

linktr.ee

 

カラー診断の後には、10分ほどいただいて

【色彩心理カラーアートセラピー】のプチ体験をさせていただいています。

(絵を描くわけではありませんので、ご安心くださいね♪)