カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分で作ると更新も楽々ですよ

今日はお休みの日…

…と言いつつ、午前中は【ホームページ制作レッスン】♪

 

今日からスタートの受講生様、

初回の今日は

アカウント作成から、基本設定、編集の仕方をさっくりとお伝えしました。

 

「思ったよりも簡単ですね!これなら私にも作れそう〜♪」

とびっくりされていました。

 

そうなんです。

本当に簡単。

慣れればサクサクとできるようになります。

 

それよりもまずは

せっかくお持ちだったパソコンをもっと使って欲しいな。

パソコンに慣れれば

大きな画面で編集できるのでとっても「楽」です。

 

ホームページを外注するにしても

結局は自分の「想い」が明確じゃなければ、思ったようなものができません。

いくらおしゃれに作っても、「形」だけのものになってしまいます。

 

画像や文章は、自分で撮ったり書いたりしたものの方が

自分の世界観を表現できます。

 

できれば、ある程度形になるまで

毎日でも扱って欲しいな、と思います。

(ちなみに、私は今でもあちこち手を加え続けています)

 

内容が古いままだと、もったいない。

 

例えばこの4月から価格表示は「税込価格表示が義務化」されています。

あなたのHPは、ちゃんと表示されていますか?

 

自分で作ったものであれば、価格表示の変更もチョイチョイっとできますよ♪

ホームページ制作レッスン こころんカラー

 

受講生様と一緒にホームページを作っていく工程を楽しんでいます♪

*現在、6月スタート受講生募集しています

 (締め切り5月20日/定員になり次第募集終了)

ホームページ制作レッスン - 福岡・糸島・パーソナルカラー標準光ベストカラー診断/カラーアートセラピー/こころんカラー

 

linktr.ee

 

↓嬉しいご感想です♪

=========

受講生様のご感想 ホームページ制作レッスン こころんカラー

 ========