カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

心もユルユルに楽しめるパステルアート

今日の午前中は

オンラインでのパステルアート個人レッスンでした。

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

こんな感じで準備。

手元はiPodtouchのカメラで撮っています。

 

受講生様のリクエストで、

今日のお題は「花畑」のイメージでした。

型紙も使わずにほぼ指とフリーハンドで描いていきます。

 

一つ一つの花の描き方をお伝えしながら

進めていきました。

 

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

とっても可愛い花たちが出来上がっていました!

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

「また花の色などを変えて描いてみたいです♪」

とのことでした。

 

今は100円ショップで購入したパステルをお使いですが

「そろそろパステルも購入しようかな…」と。

 

というのも

やはり発色や色みがパステル(メーカー)によって違うからです。

初めは100円ショップのものでも全然構いません。

とにかく画材に慣れて欲しいから。

 

でも、描いているうちに物足りなくなったら

パステルを購入されてもいいかも。

 

ちなみに私が普段よく使っているのは

ヌーベル・カレーパステル(ハードタイプ)と

ファーバーカステルのソフトパステルです。

 

お値段的にはどちらも割とお手頃な方です。

 

カレーパステルはハードタイプということもあり

楽しみで描く程度であれば、

かなりずーーーっと使えます。

 

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

ハードタイプなので細い線もかけますし。

 

今回はフリーハンドで描きましたが

型紙を使って描くと、また違ったイメージになりますね♪

 

「描いていると気持ち良くなりますね♪

 眠くなってきちゃいました〜」

と受講生様♡

きっと心がホッコリと緩まれたのでしょう。

 

パステルアート個人レッスンご予約承っております。

linktr.ee