カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

カラー診断を受けられたら日本製布色見本帳もご一緒に

9月…台風の月ですね。

9号に続き、10号も不気味に接近中です。

 

当初ここ福岡・糸島には日曜日辺りに接近…ということでしたが、思ったより台風のスピードが遅く、月曜日に最接近になりそうです。

ということで…6日にご予約いただいているカラー診断について

は問題なさそうで、ホッとしています。

7日のパステルアート出張講座は14日に日程を変更しました。

 

さて【標準光ベストカラー診断】、お友達同士や、親子様、姉妹様のペア診断でのお申し込みが増えています♪

ありがとうごございます。

 

ペア診断の良さ、メリットはこれまでも何度かブログに書かせていただきましたが、改めて…

*メリット① 他の人のカラー診断を直視できるので、パーソナルカラーへの理解が深まる。

標準光ベストカラー診断の様子 糸島市 こころんカラー

この角度で、じっくり見ることができます。

「(自分の診断の時より)めっちゃ分かりやすい!」とよく言われます。

それは診断を「対面で直視」できるから。

ご自身の時は「鏡ごし」でしか見られませんので…。

 

メリット② お互いのパーソナルカラーが分かっているので、一緒にお買い物に行って納得の色選びができる。

カラー診断が終わったら「早速帰りにお買い物に行きま〜す!」とワクワクしながら帰られるお客様も多いです♪

 

その時に活躍するのが

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製

日本製布色見本帳(カラースウォッチ)です。

お洋服の色以外にも、コスメやネイルの色選びにも役に立ちます♡

色を覚えるのは実はとても難しい!ので、カラースウォッチは本当におすすめです。

 

お店の照明で色がどんな風に見えるのか、確認することもできますので、買い物をして帰って開けてみたら「あれ!?思っていた色となんか違う!」ということも少なくなると思います。

カラースウォッチについては

https://cocolorn-color.hatenablog.com/?page=1598419658

 

色は光によって見え方が変わります。

常に正しい色が見える照明であればいいのですが、実際にはそうではないところの方が多いです。

例えば黄色っぽいスポットライトが当たっている洋服の色…本当はどんな色なのか?

自然光の下で見るときっと違った色に見えるはずです。

 

当アトリエを選ばれてお越しになるお客様も「標準光だから」という理由で選ばれる方も増えてきました♡

 

9月、10月のご予約を承っております。

ご予約可能日はカレンダーをご確認くださいませ。

 ***ご予約はこちらのメールフォームよりどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info