カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

こだわりの色見本帳をおすすめ♪

標準光ベストカラー診断を受けられたら、おすすめしているのが

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製

パスポートサイズの色見本帳(カラースウォッチです。

(シーズンごとに違うカバーの色も爽やかで気分が上がります♪)

 

日本製で丁寧に作られていますので、大事に使えば10年以上使えます。

カラースウォッチ ベストシーズン 日本製

紙に印刷されたものとは違い、やはり色が分かりやすいです。

台紙がグレーなのもこだわりのポイントです。(何故なのかはカラー診断の時にでも聞いてくださいね♪)

 

さて、

あなたはお洋服を買って帰って、いざ家で開けてみたら

あれ?こんな色だったっけ??なんか違う気がする

ということはありませんか?

私はありました。

 

それは何故なのか…

それは、お洋服を買った時の「」が違ったため。

「色が正しく見える」状態の光・照明ではなかったためと言えます。

外光が入るところであれば、まだ色も判断しやすいのですが、お店に窓がなかったり、照明が黄色っぽかったり、または青白かったり、十分な明るさがなかったりで、見える色は全く変わってしまいます。

 

そんな時にカラースウォッチと色を見比べて見れば、お買い物にも失敗は少なくなると思います。

パスポートサイズなのでバッグに入れていても邪魔になりません♡

(カラースウォッチの色も自然光で見た時と違って見える、ということもはっきり分かりますので、光の大切さも実感していただけると思います。)

 

また、

パッと見た色を記憶するのはとても難しいです

なんとなく「こんな色だった」と思っていても、実際に比べてみると全然違うということもあります。

それだけ色は繊細です。

カラースウォッチを手元に置いて、常に意識して見ることで、段々と自分のベストカラーズが記憶されていきますよ。

 

こころんカラーで標準光ベストカラー診断を受けられたお客様は

【色見本帳(カラースウォッチ)1シーズン】2,700円(税込)

でご購入いただけます。

是非、カラー診断の際には実物を手にとってご覧くださいませ♪

 

【標準光ベストカラー診断】【イメージコンサルティング】9月のご予約を承っています。

 

ご予約可能日はカレンダーをご覧くださいませ。

 ***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info