カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

海の青、空の青 クールダウン。

糸島の海

台風9号と10号の狭間で…

昨日の海は穏やかでした。

 

空の青、海の青、

寄せては返す波の音♪

なんとも気持ちの良い、心落ち着く癒しの風景。

 

日差しは暑かったけど

目に見える青のおかげで、暑さも和らぐ感じでした。

 

青は副交感神経を刺激する色。

リラックス、クールダウン、鎮静、平和、コミュニケーション、自制心、知性…。

 

実はこの前にスパイシーなタイ料理をいただき、赤いホットなエネルギーを取り入れたばかりだったのでした。

タイ料理 赤いイメージ

赤のパワーも充填♪

 

さて、糸島ではもう台風10号の影響が早くも。雨になっています。

今回のはとにかく強い風も吹くらしい(先日の9号もかなりひどかったのですが)。

どのくらいなのか…ちょっと想像がつきませんが、自然が相手なので、なるようにしかなりませんね。

 

皆様どうぞご安全に。

 

LINE公式アカウントでこころんカラーからのフレッシュなNEWSを配信しています♡

https://lin.ee/OgAw7U4