カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色三昧の日々が嬉しいです♪

本日(あ、もう日付が変わってしまった…)は、

午前中は【色彩心理カラーアートセラピー

午後は【標準光ベストカラー診断】と、色三昧でした♪

 

こころんカラーの色彩心理カラーアートセラピーは、クレパスと画用紙さえあればいつでもどこでもできる、シンプルなものですが、今日のお客様も色と描画を通していくつかのことに気づかれたようです。

 

以前もこころんカラーのアートセラピーを体験されたこともある方でしたが、「今もあの時の絵をはっきりと覚えています。大事に取ってあります」とのことでした。

私もその時の絵を覚えていまして、今回はその時からの変化を感じることができました。

 

また、今日描かれた絵もお家でも眺めて見られると、ご自分でもさらに気づかれることもあるかもしれません。

後からじわじわと…そんなアートセラピーです♪

 

午後のお客様は、糸島市内からのお客様でした。

最近、ようやくお近くの方(それも20代の方が多いです)からのご予約が増えてきました♪

そう意外と近くにありますよ〜

【標準光】でカラー診断が受けられるところ(^ ^)。

 

そして、こちらも多いのが自己診断「やろうとしたけど、結局わかりませんでした」という…。

好きな色とベストカラーズ(個性をもっとも輝かせてくれる色)が違うという方も、やはり多いです。

 

これから、色選びをドキドキしながら♪楽しんで欲しいな、と思います。

今まで手に取ったことがない色たちが、自分自身を綺麗に見せてくれることを知って、色選びの幅が広がるといいですね。

カラースウォッチ(色布見本帳)も、10年20年使える丈夫なものです。

きっとお歳を重ねられても、役に立ちますよ〜。

 

標準光ベストカラー診断の様子

 

ファッションイメージ・ベストスタイルはライフスタイルや年齢などによって、数年後には変わってくると思います。

なんとなく、これまでの洋服が似合わなくなったな…と感じられたら、ファッションイメージを見直す時期かもしれません。

 

3月のご予約承っております。

www.cocolorn-color.info