カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

外は台風で悪天候でしたが、ゆったりと色に癒されたひと時でした

先週土曜日は台風の通過のため悪天候の中

いとすき講座

「やさしい癒しのパステルアート」

開催しました。

 

お天気があまりに酷いようなら

ご来場が危険かもしれないな、と

参加予定の皆様に連絡したら

「色に癒されたいので行きます!」

「参加します」

とのお返事♡

 

私も早めにグリーンコープいとしま店に行きました。

風は強かったけど、思ったよりひどくなくて

無事に到着。

 

パステルが初めて」の方もいらっしゃいましたので

パステルの使い方をまずお伝えしました。

 

描きたいものをお聞きしたら

「木と向日葵」とのこと。

描き方のコツなどお伝えして

どんな風に仕上がるかな〜と楽しみに見ていたら

「だんだんと色ののせ方が分かってきました」

と、向日葵の色の変化も楽しんでいらっしゃいました。

パステル出張講座の様子

出来上がりはこんな感じで♪

何だか絵本のワンシーンのようですね♡

「イルカも描いてみたかった。次回はイルカを♪」

と嬉しいお言葉いただきました。

 

もうお一人様は

ある文章に合う絵を描いてみたいとのことで

「どんな感じにしようかな」

「こんなイメージはどうかな」

とアイディアをいろいろと話しながら

パステル出張講座の様子

こんな素敵な作品を描かれました。

さて、どんな文章なのかイメージできるでしょうか(^^)

これに筆ペンで書を描かれたら

どんな感じになるか楽しみですね。

(本番ではもっと大きな作品になる予定だそうです)

 

どちらにも「木」が登場していますね。

モチーフに木を選ばれる方結構多いです。

 

室内でじっくりゆったりとアートを楽しんでいる間に

外では土砂降りになっていました。

 

糸島はそれでも短時間の雨で

特に災害などにはなりませんでしたが

筑後や久留米の方ではかなりの水害が起きていました。

局地的で記録的な大雨には

今後の梅雨末期にも十分な注意が必要だと思います。

 

パステルアート個人・グループレッスン随時承っています。

www.cocolorn-color.info