カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ピンク色の空に癒されました…想いを絵に♪

昨日は糸島市志摩吉田の

田園茶屋いとわ さんで、

定期開催のパステルアート講座でした。

 

いつもより少人数、お二人様にご参加いただき

いつものようにゆっくりじっくりと

大人の色遊びを楽しんでいただきました。

 

さて、皆さんは

「空の色は何色だと思いますか?」

 

昨日参加された方は

子供の頃、ピンク色の空を描いて

「描きなおしなさい」と言われたそうです。

 

空の色は「青」でしょう、と。

 

いやいや、空の色は青一色じゃないですよね!

ピンク色の空の時もあるし

オレンジ色の時もあるし

グレーの時もあるし

黄色い時もあるし…

 

虹色の雲だってあるのに。

 

例え実際には見たことのない色だったとしても

それを認めてあげられない大人の対応、

子どもさんが、いろいろと考えて(感じて)

塗った色を否定する大人がいる事に

悲しくなります。

想像力、創造力を育む立場にある大人のはずなのに…。

 

「今日は念願のピンク色の空を描けて嬉しかったです!」

と素敵な笑みと一緒に作品を大事そうに

お持ち帰りになるお姿を見て

私も嬉しかったです(^^)。

パステル出張講座の様子

素敵な癒しのアートですよね。

 

もうお一人様も

「ん〜蓮も描きたい、花火も描きたい…」

ということで、お好きなものを描かれました。

パステル出張講座の様子

これまた癒されますね〜♡

私もこんな絵を描いてみたくなりました。

 

 

 

昨日もパステルに興味を持った方とお話をしていて…

 

「絵心がない」と思い込んでいらっしゃる方

とても多いですね。

でもそれはただの「思い込み」のことが多いです。

実際に体験してみれば

「あら、私意外と描ける!」ということに

気づかれると思います。

「描いてみたい」と思われたら

是非一度パステルを体験してみてくださいませ♪

www.cocolorn-color.info