カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日は7色の旅・番外編でした

さて、夜な夜なZoomでやっていました

7色の旅「色の話&カラーアートセラピー体験・シェア会」

今夜で番外編も終わりました。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

私なりに精一杯やりました。

やれるだけのことはやりました。

 

「面白いから、他の用事はぶっちぎって参加してます」

と言ってくださった、全回参加されたメンバーさん♡

本当に嬉しかったです。

 

毎日のテーマカラーを意識して

洋服を選ばれたり、

身の回りにその色を置いてみたり…

 

 

こんな風にテーマカラーの絵本を並べて

写真を撮ってくださったメンバーさんもいらっしゃいました。

↓一部です

オレンジ色の本

水色の本

緑の本

それぞれのスタイルでテーマカラーを楽しんでいらっしゃって、素敵でした。

 

毎夜のカラーアートセラピー体験も、

参加されたメンバーさんたちは

日を重ねるごとに、イメージが豊かになっていき

色を塗ることを楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。

 

カラーアートセラピーは「色による健康法」です。

 

そこには、色の意味を知ることよりも大切な…

色を塗ることで、気持ちを出すこと。

絵について話すことで、「放す」こと。

気づいて受容れること。

そして、自分の望む方に「変わる」こと。

 

この一連のプロセスが大事なんですね。

 

 

今からでも是非色を塗ってみてほしいな。

 

今回グループに参加するときに、

クレパスとスケッチブックをご用意いただいたはずなので、

それを使っていただけるような機会を作ろうと思います。

 

あ〜、それにしても10日間早かった〜。

最初はどうなることかと不安だったけど…

途中参加される方がいらっしゃらない時はどうしようと不安だったけど…

毎日誰かしらが参加してくださって、

なんとか毎日配信できました。

本当にありがたかったです。

 

毎日やらせていただいて、

私は本当にカラーアートセラピーが好きだ〜!

と改めて実感しました。

 

これをこれからもどんどんお伝えしてきます。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座も

随時受講生を募集しています。

興味のある方は、まずはぜひ

【色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション】へどうぞ!

 

www.cocolorn-color.info