カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

本当に簡単でビックリします

昨日に引き続き、2019年の二日目ももうすぐ終わりそうな時間にブログを書いてます(笑)。

 

本日も夫の実家へ…。

昼間は夫のお父様と一緒に出かけたりして過ごし、自宅へ帰宅したのは夜でした。

 

自然、こんな時間になってしまいます。

明日はもっと早い時間にアップできるといいなぁ…。

 

パステル画イノシシ

↑年賀状に使った「亥」。

パステルで描いています。

多分10分くらいで描きました。

 

パステルはチョークのような画材で、削ってパウダー状にして指で描いています。

もちろん粉にせずに直接ガシガシと描いてもOK(亥の毛の部分)です。

型紙を使ってもいい(梅の花の部分)し、色を重ねて塗ってもOKです。

 

私がパステルに惹かれるのは、その自由さと、手軽さです。

水彩画のように乾くのを待たなくてもいい。

間違ったら消しゴムで消える。

グラデーションもきれいに表現できる。

ふんわりとしたやさしいタッチの絵になる。

その他…諸々。

 

何よりせっかちで飽きっぽい私の性格に合っていた、というのが一番かも。

 

ただ好きな色をふんわりと塗っていくだけで、何も描かなくても何となく癒しのアートになるというのも大きい理由です。

 

とにかく、一度体験してみてほしい画材です♪

こころんカラーでは、個人レッスン・グループレッスン、随時承っています。

あちこちで出張講座もしていますので、HPをチェックしてみてくださいね♪

 

www.cocolorn-color.info