カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

こころんカラーで伝えたいこと

こころんカラーは『大人の色遊び』を提供しています。

〈女性専用・完全予約制〉ですので、『大人の女性のための色遊びの場』ということになります。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

一言で「色遊び」と言っても、どんなことをするの?

という感じですよね。

 

こころんカラーの活動の初めの頃、私が第一歩を踏み出したのは、「色彩心理カラーアートセラピスト」としてでした。

カラーセラピストの勉強をして、「色を自由に楽描きする」ことで、自分の気持ちがリフレッシュしたり、リラックスしたり、ワクワクしたり、気づいたり、受け容れたり、意識が変わったり…を実際に体験して、「これは面白い!もっとたくさんの方に体験していただけたらな!」と思ったからです。

クレパスと画用紙さえあれば、どこでもいつでもできる、というのも嬉しいことでした。

 

それから…

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島
もっと学びを深めたくて、色彩心理ファシリテーター、カラーリクリエーションの勉強をし、ワークショップを開催させていただいたり、ここで出会った画材パステルに魅せられ、独学でいろいろ自由に描いているうちに、少しずつパステルアートのワークショップもさせていただけるようになりました。

(↑だいぶ簡単に書いてますが、数年かかってます(笑))

 

と同時に、当初から細々と続けていたパーソナルカラー診断のお客様もありがたいことに少しずつ増えてきました。

 

もともと、「カラー」に興味を持ったのはAFT色彩検定の勉強をしていた時(1級取得)、「パーソナルカラーというものがある」ということを知ったからで、すぐさま当時通っていたカラースクールのカラーリスト養成講座を受講し、パーソナルカラー検定を受験したことが、私のカラーへの尽きない興味の始まりだったのでした。

その後、色彩心理の学びへと続きました。

 

パーソナルカラーについては、その後さらに学びを深め、「診断時の光」の重要さを改めて知り、現在は色が正しく見えるアシストライトを設置した「標準光ベストカラー診断」を提供しています。

標準光ベストカラー診断の様子 糸島市 こころんカラー

 

なんだか、これまでの自分についてズラズラとざっくり書いてしまいましたが…

要は「色が好き!」ということをお伝えしたかったわけです(笑)。

 

そんな、「とにかく色が好き!」な私が提供しています「色のサービス」が『大人の女性のための色遊びの場』そのものということです。

 

私はこころんカラーで、『色』を通して

*リフレッシュ、リラックス、ワクワクする

*意識して使うきっかけにし、色を味方にする

*自分らしく楽に生きる

*自分そのままを受け容れ、なりたいように自由に変われると知る

*生き生きと人生を楽しむ

…といったことをお伝えしたいと思っています。

 

普段は無口な私ですが、色のことを話し出すと止まらなくなるのでした(笑)。

どうぞよろしくお付き合いお願いいたします♪

 

9月のご予約を承っています。

ご予約可能日はカレンダーでご確認くださいませ。

***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ*** 

 

www.cocolorn-color.info

 

なかなか想いを言葉にするのって難しいですね♡

実際にどんな「色遊び」なの?ということ、また後日、お伝えしたいと思います。