カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

午前中のご予約も大丈夫です♪

午前中リビングにいると実感します。

わー明るくなった!
わー暗くなった!

入ってくるお日様の光の話です。

 

もう一瞬で変わります。

太陽に雲がかかるだけで、部屋の明るさが一気に変わる。

直射日光が入る部屋では避けられないことですね。

 

それで…南向きのリビングでカラー診断をしていた頃は、直射日光が容赦無く入る秋冬の午前中にはカーテンを閉めて診断させていただいていました。

標準光ベストカラー診断の様子

それでも「標準光アシストライト」がありますので、色が正しく見える状況にはなっていたのです。

が、せっかくの自然光を活かせない…残念な…。

 

さて、この度念願の!北側の部屋に移って実感すること。

いや本当に光が安定してます。

晴れの日と曇りの日ではもちろん基本的な明るさは違いますが、太陽に雲がかかったからといって部屋が一気に暗くなるということがほとんどありません。

北窓からの間接光…アトリエに必要なものはこれでした。

 

この安定した明るさは、カラー診断の時だけでなく、絵を描くときにも色が分かりやすいのでありがたいです。

 

ただいま1月の【標準光ベストカラー診断】のご予約を承り中です。

これまでのように「秋冬は午後の時間帯をお勧めします」という言葉は要らなくなりました。

午前中10:00〜大丈夫です♪

www.cocolorn-color.info

 

メールフォームからのお申し込みが、どういうわけか数日後に『迷惑メールフォルダ』に振り分けられることがあり、こころんカラーからのご連絡が遅れるということが数件あります。

もしも24時間以内にこころんカラーからの返信がない場合は、恐れ入りますが直接

color@cocolorn-color.info まで、①お名前②連絡先お電話番号③ご希望のメニュー④ご希望の日時(できれば第3希望まで)をお送りくださいませ。