カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

グレーのカーテン…その理由は…

今まで持っていなかった自分の部屋と言えるもの。

片付いた自分の部屋が心地よすぎて、結構ずっと部屋にいるのですが、問題点がいくつかあります。

 

そのうちの一つは、部屋に届くWi-Fiの電波が若干弱いこと。

パソコンのページが開くのに少し時間がかかるのです。

 

実はせっかちな私(笑)、見たいページが表示されるのを待つ時間が長いと感じてしまう…。イライラとまではいきませんが、じれったい感じを味わっております。

 

リビングで見れば全く問題なく早いのにね。

集中できるから自分の部屋でブログも書きたい。

わがままです(笑)

 

さて、出張講座のご案内です。

*1月14日(火)10:30〜12:00

コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにて、

いとすき講座「やさしい色彩心理〜カラーアートセラピー〜」です。

やさしい色彩心理講座の様子

 

色を通して自分の潜在意識と仲良くなりませんか?

今気になる色、つい選ぶ色には、あなたの今の気持ちや体調が反映されています。

【受講料】1,800円(画材代込み・ドリンク付き)

手ぶらでどうぞ♪

詳細は→やさしい色彩心理〜カラーアートセラピー〜

 

ちなみに私は最近ついグレーばっかり選んでしまう(笑)あ、洋服です。

ベーシックカラーでもあるので、使い勝手が良いのです。

主張しないニュートラルな色なので、他の色を引き立てます。

明るめのグレーは私の標準光ベストカラー診断の時のユニフォームとも言えます。

 

実は、自分の部屋のカーテンの色もグレー…。

色気も何もあったもんじゃありませんね。

だけど私にとってはお仕事モードの色でもあるのでした。

 

同じ色を見ても人によって感じ方は違います。

それがまた面白いところです。

 

「やさしい色彩心理〜カラーアートセラピー〜」はこころんカラー自宅でも開催可能です。

日程が合わなくて残念…と言われる方は、お気軽にお問い合わせください。

www.cocolorn-color.info

 

やっぱりせっかちな私、あまりの反映の遅さにリビングに移動しました。

ここだとサクサク〜♪