カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パーソナルカラー診断/標準光&ノーメイクで診断は必須です@こころんカラー(糸島)

糸島も昨日から大雨が降っています。

今日の午前中は小康状態でしたが、また先ほどから降り始めました。

自然の力の大きさを感じます…。

 

【お知らせです】

9月3日(火)13:00〜17:00

福岡市西区富士見3−20−1 Sun & Rainbow House さんにて

*標準光ベストカラー診断

を致します。

 

こころんカラーの【標準光ベストカラー診断】

一般的なパーソナルカラー診断と何が違うのか…と言いますと、

まず「色が正確に見える」【標準光アシストライト】を使用するということ。

 

光によって色の見え方が違うのは、皆様も日々の生活の中で感じたことがあると思います。

分かりやすいのは

「お店の中では似合っているように思えたお洋服の色が、家に帰って着てみると(あれ?こんな色だったけ?なんか違う)と思う」体験です。

店内の照明が黄みよりだったり、青みよりだったり、暗かったり、自然光が入らない状況だと、そういうことが起こります。

 

人の目は、ある程度光の環境に順応します。

照明が変わっても「赤」は「赤」だと脳が理解します。

しかし、違う光の下で見てみれば「赤」でも実は「全く違う要素を持った赤」ということが起こります。

 

肌色もそうですね。

肌色が綺麗に見える照明と言われるものの下で見た肌色と蛍光灯の下で見た肌色は違う…。

 

こころんカラーでカラー診断時に設置するカラー診断用アシストライトは

演色評価指数99AAAという、色が正確に見える条件をクリアしたものです。

色温度、照度も合わせて最適な光と言えます。

 

f:id:cocolorn:20190712113146j:plain

つまり見える色が正しいということです。

 

ということは、お客様自身でも「あ、この色を当てた時、私が輝いて見える」ということが分かりやすいです。

「なんだかスッキリしない」とか「自分の個性に合っていない」ということも納得していただけます。

 

あ、そうそう、もう一つ大事なことあります。

それは「診断の時はメイクを取って素顔になっていただく」ということです。

ありのままの自分を最も輝かせてくれる色たちを見つけるわけですから♪

ファンデーションで肌の色が違って見える方も実は多いのです。

「眉も取るの?」と念押しされることもありますが、(^ ^)はい、取りますよ♪

 

基本に忠実にカラー診断をするということは、こういうことが実は必須なのです。

ネットで自己診断や、メイクしたままで自然光も入らない照明も不安定な商業施設では正確なカラー診断ができないはずですね。

 

きちんと光の環境を整え、基本に忠実に、丁寧に、お客様と一緒に確認しながら、ベストカラーを見つけていきます。

 

それは、出張診断でも同じことです。

ということで、「自分に一番似合う色を知りたい!」方、

ぜひ Sun & Rainbow House へどうぞ。

【診断料】5,000円/お一人様(ペーパー版カラーチャート・アドバイスシート付き)

【所要時間】1時間程度/お一人様

*ペア、グループ(3名様まで)での診断も可能です(オススメ!)

 その場合は【診断料】4,500円/お一人様 になります。

【所用時間】お一人増える毎に+30分程度 です。

 

オシャレが得意ではないカラーリスト・やなせりえ がお待ちしておりますw

*お申し込みメールフォーム

 

イメージコンサルティングを併せてご希望の方は、こころんカラー自宅アトリエにて、ご予約を承っています。

 

www.cocolorn-color.info