カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分の心と話すように…集中して色を感じるだけでも

昨日、無事にテーブルと椅子、エアコンの設置が終わり、ようやくアトリエが整ったこころんカラーです。

こころんカラー

ひとまずテーブルは壁にベタ付けしてますが、お客様の人数により配置を変えていきます〜。

 

北窓に向いて置いてある椅子は標準光ベストカラー診断のお客様用です。

 

テーブルの天板が白…改めて見ると、ドキドキしますね!

壁の色と同じなので、部屋は明るく広く見えます。よね?

白と濃い茶色とのコントラストで引き締まった印象にも。

 

ここからいろいろな「色」のことを発信していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて今日は…クレパスでセルフ・アートワークをしておりました。

つい集中して…(一人だったので)時間の経つのも忘れて…

結構な力作ができてしまった(笑)。

色彩心理アートセラピーの様子
いやー、自分で言うのも何ですが、楽しそうな絵が出来上がりました。

 

アートセラピーなので絵の上手い下手は全く気にしなくてもいいのです。人と比べる必要もありません。

下書きなどはしません。ひたすら描きたいように塗り塗りしました。

(一応、描くモチーフは決まっています)

 

この絵にはもちろん、私の潜在意識が表れています。

自己分析も学びと癒しの一環です。

 こころんカラーでの「色彩心理カラーアートセラピー・セッション」はいくつかのアートワークの中から、その方に合ったものをセラピスト(私)が選んで、ガイドをしながら進めていきます。

どのアートワークも気づきと深い癒しにつながりますよ。

1グループ4名様までのグループセッションも可能です。

色彩心理アートセラピーの様子

どんな色もあなたを優しく癒してくれます♪

 

【色彩心理カラーアートセラピー】個人セッション

*所要時間/90分程度(お茶の時間含む)

*セッション料金/3,000円(画材等はこちらでご用意しています)

こころんカラーへのご予約はこちら

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座に興味をお持ちの方も、ぜひどうぞ。

 

www.cocolorn-color.info