カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色から知る自分の潜在意識…セラピスト養成講座3月スタート@こころんカラー・糸島

今日は色彩心理カラーアートセラピーのさらなる勉強のために、イルドクルール福岡校へ。

さらに体験を通して学び、理解を深めます。

 

先日「勉強に行ってくるね」という私に、

娘が「お母さん、まだ勉強してるの?」と。

「まだやってるよ〜。

なぜなら、一度勉強して知識が頭に入っても、それで十分ではないからね。」

 

自分自身で体験して実践して、さらに学んで、理解して、実践して…を繰り返しながら、自分自身の引き出しの中身を充実させていくのです。

 

色の意味も一つじゃない。

それぞれの人の育った環境や体験の積み重ねによって、同じ色を選んで塗ったとしても、違う意味を持っていたりします。

 

だから興味が尽きなくて、深くて面白い…。

 

この癒しのカラーアートセラピーをもっとたくさんの方に体験していただきたいのです。

色彩心理アートセラピーの様子



子どもの頃のように、クレパスで色を塗ることで、気づいていなかった自分自身の潜在意識を知ることができ、それを受け容れることで、癒される…という体験を是非。

 

こころんカラーでは、

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(初級・中級)を随時開講いたします。

この初級・中級では、「自分癒し」をアートワークを通して体験。

さらに上級コースに進むことで、セラピストとして活動できるスキルを身につけていただきます。

トータルで約1年間かけて、じっくりゆっくりと学んでいきます。

なぜなら、体験こそが学びであるから…。

 

www.cocolorn-color.info

 

色を意識的に感じて、取り入れてみると、いろいろなことに気づきますよ。

スイーツとお茶

授業の後にいただいた、レアチーズケーキと紅茶♪

美味しかったです。ありがとうございました♡

 

学びは続きます。