カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今の自分を知る

今の自分の状態や気持ちを知るのに、オススメなのがカラーアートワークです。

 

セラピスト(ここでは私)のガイドに従って、色を塗ったり何かを描いたりしてみる。

(簡単な楽描きです。上手い下手は全く関係ありません。)

そして、できた絵を見ながら、お話をする(シェアする)。

 

絵には「自分の今」が如実に表れています。

意識していることも無意識も、選んだ色、ストローク、モチーフなどに、表れます。

 

カラーアートセラピーの様子

占いではないので、未来のことは分かりませんが、自分が今どこにいて、これから何をしようとしているのか、お話をしていくうちにご自身で気づくことはあります。

 

また、持ち帰った絵を見ながら、自分で自分に問いかけることでも、たくさんのことに気づくと思います。

その時だけで終わらないのが、カラーアートセラピーです。

 

カラーアートセラピー(個人セッション・グループセッション)も随時承っています。

www.cocolorn-color.info