カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

お客様のお気持ちを体験〜

昨日は、パーソナルカラー診断のモデルを体験。

日焼け止めすら塗らずにすっぴんでお出かけ。

 

マスクで顔の半分は隠れるから、それほど抵抗はありませんでしたが、日差しは結構眩しくて…カラー診断の際に「日焼け止めだけ塗ってきました」と言われるお客様の気持ちを身を以て体験しました。

だって紫外線気になりますよね!

真夏ほどはないにしても、日向を歩く時には紫外線が刺さる感じで、思わず日陰を選んで歩いていました。

 

こころんカラーのカラー診断では、メイクのみならず、申し訳ございませんが日焼け止めすら落としていただきます。

それは日焼け止めによって肌の質感が変わって見えたり、肌の反射が変わることで、正確な診断がしづらくなるからです。

カラー診断は本当にデリケート。

 

昨日のモデル体験でもそれを実感しました。

色が正しく見える標準光の環境で、当てる布を選び、比較して、より素敵に個性が際立つ方を選ぶ。

シンプルですが、とても奥が深いです。

診断モデルを体験させていただきながら、私自身とても勉強になりました。

診断方法も日々アップデートしていますよ♪

 

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

 

10月の【標準光ベストカラー診断】のご予約承っております♡

ご予約可能日はカレンダーをご確認ください。

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

LINE公式アカウントでは、こころんカラーのフレッシュなニュースや講座のご案内、色の小話などを配信しています。

お友だち登録していただけると嬉しいです♪

LINE公式アカウント こころんカラー 糸島

www.cocolorn-color.info