カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

感覚や感情を色や形で表してみると…

毎日が学び♡

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 イルドクルール 福岡

本日も、色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(上級クラス)を見学させていただきました。

毎回たくさんの刺激をいただいています。

 

自分の気持ちや感覚を表現すること、私も学び始めた最初の頃は少し戸惑ったりもしていましたが、今では抵抗なく本当に楽に描けるようになりました。

表現すること…言葉にならないような感じを、画用紙の上に色や形でガシガシと描くこと、これだけでも実はかなりスッキリします。

皆さんの描いている姿を見ていて、(あぁ〜私もクレパス持って来ればよかった〜)と思ってました(笑)。

 

上手く描こうとか、人に分かるように描こうとか、そういうことは考えずに、画用紙に向かう時には自分にだけ注意を向けて、無心で手に任せればいいと思います。

 

今日の私は身体のどの部分に違和感があるかなぁ。

それはどんな感じかなぁ。

色は?形は?

自分に問いかける。

出てきたもの、思い浮かんだイメージをただ画用紙に乗せる。

 

そして、出てきた言葉を書き留めておく。

思いがけない言葉がポンと飛び出したりもするので、それも「おっ」と面白がって描いておくと、意外と深いものだったりしますよ♪

 

あぁ、本当にこの面白さをもっとたくさんの方に体験していただきたいなぁ♡

 

【色彩心理カラーアートセラピー】個人セッションのご予約、承っております。

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。◯の日は空いております。

 ***ご予約はこちらからどうぞ***

 

LINE公式アカウントでは色の小話や気づき、講座のご案内など、こころんカラーからのフレッシュなニュースを配信しています♪

LINE公式アカウント こころんカラー 糸島

www.cocolorn-color.info

 カラーアートセラピーは色による健康法♪

色を塗ってリフレッシュや、自分の気持ちに気づいたりできるなんていいですよね。