カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

青空を見上げて深呼吸してみると

今日は雨の予報だったと思っていましたが、早い時間から青空が広がってきましたね。

気温も暖かめで、自転車で出かけても全然寒くなかったです♪

 

雲ひとつない青空を見上げると、気持ちがスッキリして、深呼吸をしたくなります。

 

世界中の人から最も好まれる色「青」。

連想するのは青い空、青い海…

副交感神経を刺激するので、心も身体もゆったりとリラックスする色でもあります。

 

私の中では、前に出て主張する色ではなく、「大丈夫だよ」と、そっと後ろから背中を押してくれるような、そんなイメージ。

 

糸島の風景

(この季節、結構霞んでいます…2月3日撮影)

 

この空と海は世界中と繋がっている。

地球の色、多くの命を育む海の色、水の色。

 

なんとなく、そんなことを思った日でした。

 

どんな色も、素敵だな。

 

www.cocolorn-color.info