カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

あなたのアートの才能が目覚めるきっかけになるかも…

今週の土曜日15日は、グリーンコープいとしま店内のコミュニティカフェ&デリことことさんで、いとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」です。

パステルはチョークのような画材です。
そのままガシガシと色を塗っても構いませんし、削ってパウダー状にして、指につけて色を塗ることもできます。
初めての方でも、ふんわりと優しい、癒しのアートが簡単に出来上がるので、「絵心がない」と思い込まれている方でも、十分に楽しんでいただけますよ♪

 

受講生様のパステル作品

↑こちらの絵もパステルを触るのも初めて、という方が描かれたものです。

素敵ですよね♡

 

いとすき講座はグリーンコープいとしま店内でいろいろな講座を開催していますが、組合員でない方も参加できます。(要予約です)

 

「やさしい癒しのパステルアート」は毎月第3土曜日13:30〜15:30に開講しています♪

土曜日なので、平日お仕事で忙しい方や、平日学校で忙しい子ども達にも参加してもらえたらなぁ、と思っています。

親子で参加されるのも大歓迎ですよ!

 

私もパステルに出会って10年余、ただただ色を塗って楽しんでいた頃には、まさか今のようにパステルアートの講師になるとは夢にも思っていませんでした。

パステルと出会ったおかげで、私の色の活動は広がりました。

今では、一人で描くより誰かと一緒に描けることが嬉しくて、楽しいです。

 

もっともっとたくさん絵を描きたいし、もっともっとたくさんの方にパステルの楽しさをお伝えしたい。

 

自分の絵に癒されるって素敵だと思いませんか?

 

パステルアートであなたの眠っている才能が目覚めるかもしれませんよ。

【やさしい癒しのパステルアート】

【受講料】1,800円(画材・額代込み、ドリンク付き)

【定員】6名様

【要予約ですが、当日飛び入り参加も可能です】

 

***いとすき講座へのお申し込みはこちら***

他にも魅力的な講座がたくさんです。

 

日程が会わない方は、こころんカラー自宅にて個人レッスン・グループレッスンも承っています。

お気軽にどうぞ♪

あ、自宅アトリエは<女性専用・完全予約制>です。

www.cocolorn-color.info