福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

幾つになっても活かせるベストカラー

歳を重ねると共にさらに生きてくるのが、ベストカラー(パーソナルカラー)です。

 

いつも診断の際には、「好きなだけ着たい色の服を着てください」とお伝えしています。

特にまだ20代〜30代くらいの若い方へ。

 

なぜなら、若いうちは「若さ」で着れる色の幅が広いと感じるからです。

お肌もまだピチピチ♡、シミもシワもない…それだけで、羨ましい…!(あ、個人的な感想になってしまいました(笑))

 

ベストカラーを当てると、

*肌色がすっきりと健康的に見える

*シミやシワなどが目立たない

*持って生まれた個性がより美しく際立つ

など、嬉しいことがいろいろとあるのですが、私自身、年齢を重ねた今(52歳)のほうがそれらをより実感するからです。

 

標準光ベストカラー診断の様子

 

歳を重ねていくと、自然に増えていくシミやシワ…輪郭にも変化が現れてきますよね。

肌もだんだんとくすんでいくし…

数年前まで普通に着れていた服の色やデザインがしっくりこない…

(と感じている方も多いのでは)。

 

その時に、活かすことができるのがベストカラー(パーソナルカラー)(と、ファッションイメージ・ベストスタイル…こちらについてはまた後日お伝えしたいと思います)です。

それも、若い頃よりさらに、ベストカラーを当てた時とベストカラー以外の色を当てた時の違いがはっきりと分かるので、もうベストカラー以外の色は要らない、と感じることでしょう。

何より「若々しく」見えます(これ嬉しくないですか?)。

若い頃には必要なかった要素ですね。

 

自然ベストカラー以外の色も選ばなくなるので、お買い物が楽になるのも嬉しいことかもしれません。

(もちろん、幾つになっても、着たいと思った色を着てくださいね)

 

ベストカラーの色たちは、何歳になっても自分らしくいられる色たちとも言えます。

若い頃から知っておくのもおすすめですし、お歳を重ねられた時に知るのもおすすめです。

 

私オシャレがあまり得意ではないカラーリストですが、ベストカラーのおかげで自分らしくいられています。

 

【標準光ベストカラー診断】本当におすすめです☆

www.cocolorn-color.info