カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分のベストカラーを知る前と知った後

私自身、実はファッションに自信はありません。

 

自分のパーソナルカラーを知るまでは、その時の気分によって色々な色の洋服を買ってしまい、コーディネートできなくて結局着なくなってタンスの肥やしになるものも多かったです。

 

パーソナルカラーを初めて知った時も、当時の私は自分のシーズン(ウインターです)の色の服など「派手で着れない」と思いました。

それまで、自然な色合いのベージュやアースカラーに憧れていたからです。

(今思えば一番自分に合わない色…(笑))。

でも、「ぱっきりした色が意外と合う」というのは、それまでにも何となく感じたことはあったのですが…気持ちが「目立ちたくない」という方に向いていました。

 

パーソナルカラーの勉強をして、「似合う」「似合わない」ということがどういうことなのかを知り、「自分自身の個性をより輝かせる色たち」を実感できるようになって、今ではもう自分のベストシーズンの色以外にはほとんど目がいかなくなりました。

色見本



実は、この頃年齢より若く見られることが多くなったのですが、パーソナルカラー(ベストカラー)のおかげだろうと思っています。

 

ベストカラーのものを身につけると、

*肌のしみやシワが目立たなくなります。

*健康的に見えます。

*持って生まれた個性が一層際立ちます。

 

そして、流行に惑わされることなく、自分軸ができるので、「タンスの肥やし」が減ります(笑)。

お財布にも優しいのです。

 

標準光ベストカラー診断、ご予約を承っています。

www.cocolorn-color.info