カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

絵だから何でもありです。心のままに♪

オリジナル・パステルアート

先日、パステル講座中に私が描いた絵です。

花なんだか葉っぱなんだか、そもそも植物なんだか分からない絵ですが、春らしい色になり、自分でも眺めてほっこりしています。

 

「なんの絵ですか?」

と聞かれると困ってしまうかもしれません(笑)。

 

私がパステル講座中によくいう言葉、

「絵なんだから何でもありです」。

そうそう、何でもありです。

 

描きたいように自由に描けばいいのです。

実在のものしか描いちゃいけないこともありません。

遠近感がおかしくても、写真みたいにならなくてもいいのです。

 

一番大切なことは、

”楽しんで描くこと”

これに尽きます。

 

色を感じながら、塗りたい色を塗りたいように描きましょう。

 

私はパステルアートも一種のアートセラピーだと思っています。

使う色や形、モチーフなどに、今の自分自身が表れていると思いますよ。

 

こころんカラーのパステルアート・レッスンはこんな風にゆるゆるです♪

www.cocolorn-color.info