カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

親子でパステルアート♪

今日は【いとネット会員限定イベント「大集合!親子で楽しむワークショップ】に『いとすき講師会』も協賛店として参加させていただきました。

 

私は午後の部で「親子でパステルアート♪」ワークショップ。

持ち時間は14:00〜15:00とのことでしたが、会場のスペースに余裕があったので、30分ほど早めにフライング・スタート…。

 

パステルや道具を並べているそばから「何時からですか?」「もういいんですか?」と早めにお席についてくださる方々もいらっしゃって。

それでも、皆さんが揃って一斉に始めるスタイルではないので、揃ったテーブルからパステルの使い方を大雑把に(ごめんなさい)お伝えして、「好きなものを自由に描いていいですよ〜」という流れになりました。

 

数はMAX15名ということで、テーブル5つに各3名様分ずつ用意していたのですが、途中でスペース(机)が足りなくなり、急遽1つ増やすことになり、ちょっとバタバタ(汗)。

パステル・イベントワークショップの様子

ひとまず、落ち着いたらテーブルをまわりながら、質問などにお答えしていきました。

 

この間にも、「今から参加できませんか?」とのお声がいくつか聞こえたのですが…

ごめんなさい、いっぱいいっぱいでした!
少し余裕を持って準備していた額もなくなり、申し訳なくもお断りすることに。

 

そんな慌ただしい中でも、皆様集中して素敵な作品を仕上げていかれました。

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

親子でパステルアート♪の作品

額に入れた作品、お家で飾って眺めていらっしゃることでしょう。

 

短い時間では、なかなかパステルの面白さをお伝えできないのですが、「家でも描いてみようかな?」と思われた方がいらっしゃったら嬉しいです。

 

毎回反省点の多いイベントでのパステル・ワークショップ(汗)、どうしたらよりいいのか試行錯誤しながらも、楽しんでいきたいと思います。

 

出張講座も開催中〜♪

www.cocolorn-color.info