カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日は紫に目が惹かれる日でした

今日はいとすき講座「やさしい色彩心理〜七色の旅〜」でした。

テーマカラーは「紫」。

やさしい色彩心理講座の様子

受講生のお二人様、紫色のものを身につけてお越しくださいました(本日のドレスコードでした)。

 

「紫が好き」と言われるお二人。

机の上に広げた紫の色布に

「心がホッと落ち着きます」

「落ち着くけど気持ちはふっと上がる感じです」

と、紫から気持ちの良い印象を受けられている様子でした。

 

紫は割と好き嫌いのはっきりする色でもあります。

「とっても好き」と言われる方もいらっしゃれば、

「紫は嫌い」と言われる方も割と多くいらっしゃいます。

 

同じ色を見ても、感じ方は人それぞれ。

それで構わないのです。

 

嫌いだと感じる色には意味があるし、

好きだと感じる色にも意味があります。

 

何も特別な道具は必要なく、色を通して今の自分を知ることができます。

やさしい色彩心理講座の様子

やさしい色彩心理講座の様子

紫の色彩心理のお話とアートワークも体験していただきました。

 

今日描かれた絵は、ぜひお家でもしばらく眺めて見ていただきたいです。

まさに「今の自分自身」がそこに描かれていますので♪

 

2月のいとすき講座「やさしい色彩心理」は、アートセラピーを予定しています。

いとすき講座についてはこちら→いとすきホームページ

 

www.cocolorn-color.info

カラーアートセラピーや色彩心理講座もこころんカラーで承っています。