カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

デンマークの落葉樹の色

11月12日〜17日までデンマークに滞在したのですが、その頃の街の風景です。

街の街路樹や公園の植栽など、落葉樹が多かった印象です。

デンマーク冬の色

デンマーク冬の色

デンマーク冬の色これ桜の木らしい。

デンマーク冬の色絵になる美しい公園。

デンマーク冬の色少し郊外の住宅街

デンマーク冬の色歩くとカサカサ音がします。

 

街を歩いていてふと思ったのが、落ちている葉っぱが黄色いな、ということ。

黄色からオレンジくらいの色の落ち葉が多かった気がします。

 

日本の紅葉のように「赤い」落ち葉はほとんど見なかったような。

 

少し郊外の街を歩いていたら、お家の庭にも歩道にもたくさんの落ち葉が積もっていました。

これも住んでいる人たちの大らかさかな。

日本だと、きっとせっせと掃き集めてしまいそう(笑)。

 

この頃では、落葉樹の落ち葉が問題になって、街路樹をバッサリと切ってしまうところもありますしね。風情も季節も感じられない街が多くなっている日本とつい比べてしまいました。

 

www.cocolorn-color.info