カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

クレヨンでガシガシ描くだけなのに☆

毎回いろいろな気づきが…

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ

こころんカラー(cocolor'n color)の柳瀬理恵です。

 

昨日は色彩心理カラーセラピスト養成コース中級の講師養成講座を受講しました。

自分自身でも改めてアートワークを実際に体験しながら、

セッションの進め方や、

セラピストになるための大切な心構えなど、

これからセラピストを目指す方に伝えるべきことを再確認しつつ学んでいきます。

 

アートワークは本当に簡単な楽描き(楽~に描きます)。

上手いとか下手とかは全く関係がありません。

どんな色を選んで、どんな線で、どんな形やモチーフを描くか…。

無意識に選んで何も考えずに描いた絵の中に、答えがあります。

セラピストは、傍らにいてお話を聴きます。アドバイスなどはしません。

答えはあなた自身がちゃんと持っているから…。

気楽におしゃべりをしましょう。「話す」ことは「放す」ことに繋がります。

 

セラピストのレッスンを受けている時、深く癒されている自分がいます。

「学び」ながら何より自分自身の心が喜んでいるのを感じます。

こんな素敵なアートセラピー、もっとまわりの人に伝えたい。

自然にわき上がる私の想いです。

f:id:cocolorn:20160312084646j:plain

色彩心理カラーアートセラピーはこころんカラーでも体験できます。

www.cocolorn-color.info