カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

日常のありがたさを感じつつ…

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolorn color)の やなせりえ です。

 

未曾有の集中豪雨の後…
たくさんの方が亡くなられました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

今、日常と変わらない生活を送れていることに感謝しながら、いろいろな方々と一緒に絵を描ける時間を持てていることに幸せを感じています。

 

7月6日の大雨の中、パステル講座に参加してくださった皆様…

f:id:cocolorn:20180712121106j:plain

外の雨にも気を散らさず、とても集中されていました。

お子様の描かれたカエルちゃんに癒されました。

f:id:cocolorn:20180712121239j:plain

 

また、月1回のパステルの時間を楽しみに通ってくださる皆様…

f:id:cocolorn:20180712121425j:plain

テーブルが足りなくて…

f:id:cocolorn:20180712121539j:plain

お子様用の小さなテーブルと椅子も使わせていただきました。

 

その他にも、こころんカラー自宅や、いつものカフェ(田園茶屋いとわ さん)でも、パステル講座をさせていただき、一緒に絵を描いて楽しむ仲間が増えたことが、何よりも嬉しいです。

 

絵を描く時間が取れることは、とても贅沢なことだと思います。

そして、集中して無になって色を塗ったりすることで、心がリラックスしたりリフレッシュするのも確かです。

ちょっといつもと違うひと時…絵を描くことで、無意識にいろいろな気持ちや感情を外に出して表現できる…これが心にとって、よいデトックスにもなることを実感しています。

 

これからも、そんな場を創り、気楽なパステル講座やアートセラピーをさせていただける幸せに感謝しつつ、自分なりの日常を過ごしていこうと思います。

 

f:id:cocolorn:20180712123045j:plain

www.cocolorn-color.info