福岡・糸島で色遊び・カラーアートセラピスト柳瀬理恵の色彩日記

福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ「こころんカラー」cocolor'n colorカラーアートセラピスト・栁瀨理恵の色彩遊びの日々のブログです。アトリエ<女性専用・完全予約制>では、カラーアートセラピー、パーソナルカラー診断、パステルアート、色彩心理、アンコンシャスカラーなどを体験できます。出張講座も可能な限り承ります。色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。

個性が輝くベストカラーを知ると…

色に対してのワクワク感を☆

 

こんにちは、福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー(cocolor'n color)の やなせりえ です。

 

なんと自分のパソコンが故障してしまい(電源が入らない)、夫のパソコンを借りています。

なかなか操作に慣れなくてモタモタ…。

 

さて、昨日9月19日は、いとすき講座「個性輝くベストカラー体験会」でした。

お一人様に参加していただき、マンツーマンでじっくりカラーのお話をしました。

f:id:cocolorn:20170920073918j:plain

この体験会は、メイクを落としていただき、素顔になって、自分自身をじっくり見つめるひと時にもなります。

好きな色、嫌いな色、ワードローブに多い色などもお聞きしながら、パーソナルカラーの説明。

ボディカラーを一緒に確認した後、テストカラードレープを実際に当てて、ベストカラー(シーズン)を診断していきます。もちろん標準光アシストライトを使用しています。

 

ベストカラーは、自分自身の個性が自然にそのままで一番輝く色たちです。

今まで着たことのない色、苦手だと思っていた色が、実は自分の個性をキラッと輝かせてくれるということに気づくと、色に対する意識が変わります。

f:id:cocolorn:20170920080211j:plain

洋服だけでなく、メイクの色にも使えます。

 

昨日参加されたK様も、「早速、化粧品を買いに行きます!」と、これからのベストカラーの活かし方を考えてワクワクされているようでした。

 

「色って面白い!」と、楽しみながらベストカラーを取り入れていただけると嬉しいです。

 

色が正確に見える標準光アシストライトを使ったベストカラー診断は、こころんカラー自宅アトリエでも随時承っています。

 

www.cocolorn-color.info